「週刊文春にも記事掲載。注目が高まりつつ老犬ホーム」。【老犬ケア】

老犬ケア

  • 老犬ホーム
  • 老犬介護ノウハウ
  • 老犬介護用品

週刊文春にも記事掲載。注目が高まりつつ老犬ホーム

2015.03.20 (老犬ケア)

週刊文春(2015.2.26号)に「老犬ホームのすゝめ」という記事が取り上げられるなど、老犬ホーム、老犬介護に対する注目が高まりつつあると感じます。

記事にある老犬ホームのうち、群馬県の「老犬介護ホーム みなかみ温泉 寶ホテル」さん、香川県の「老犬ホーム セラピー」さんは、実際に取材をさせていただき、老犬ケアにも情報掲載しております。(現在は両施設とも掲載を終了しております 2021/1/27追記)

どちらの施設の経営者の方も、自らが長年犬を管理してきたプロ。
お二人とも犬に対する細やかな心遣いと、愛情があふれた方で、たくさんのことを教えていただきました。
飼い主と離れることは、愛犬にとってとても辛いことなのはいうまでもありませんが、実際に入居していワンちゃんたちは、とても楽しそうで、穏やかな表情をしていました。

きっと、お二人のような老犬ホーム方々の愛情がワンちゃんにも伝わっているのでしょう。

週刊文春の記事をあらためて見ながら、私たち「老犬ケア」も老犬ホームや老犬介護の現状をより多くの皆様に、より正確に知ってもらえるよう、努力していかなくてはと、想いを強くしました。

老犬介護ホーム水上温泉寶ホテル外観

老犬介護ホーム みなかみ温泉 寶ホテル

 

老犬セラピー介護風景

老犬ホーム セラピー(香川県高松市)

週刊文春(2015.2.26号)はこちら

全国の老犬ホーム情報はこちら

老犬ホームをお探しの方はこちら

  • 北海道・東北の老犬ホーム
  • 関東甲信・北陸・東海の老犬ホーム
  • 近畿・中国・四国・九州の老犬ホーム

全国の老犬ホーム