週刊文春にも記事掲載。注目が高まりつつ老犬ホーム
2015.03.20 (老犬ケア)
週刊文春(2015.2.26号)に「老犬ホームのすゝめ」という記事が取り上げられるなど、老犬ホーム、老犬介護に対する注目が高まりつつあると感じます。
記事にある老犬ホームのうち、群馬県の「老犬介護ホーム みなかみ温泉 寶ホテル」さん、香川県の「老犬ホーム セラピー」さんは、実際に取材をさせていただき、老犬ケアにも情報掲載しております。(現在は両施設とも掲載を終了しております 2021/1/27追記)
どちらの施設の経営者の方も、自らが長年犬を管理してきたプロ。
お二人とも犬に対する細やかな心遣いと、愛情があふれた方で、たくさんのことを教えていただきました。
飼い主と離れることは、愛犬にとってとても辛いことなのはいうまでもありませんが、実際に入居していワンちゃんたちは、とても楽しそうで、穏やかな表情をしていました。
きっと、お二人のような老犬ホーム方々の愛情がワンちゃんにも伝わっているのでしょう。
週刊文春の記事をあらためて見ながら、私たち「老犬ケア」も老犬ホームや老犬介護の現状をより多くの皆様に、より正確に知ってもらえるよう、努力していかなくてはと、想いを強くしました。
老犬介護ホーム みなかみ温泉 寶ホテル
老犬ホーム セラピー(香川県高松市)
週刊文春(2015.2.26号)はこちら
全国の老犬ホーム情報はこちら
- 犬の血便は病気のサイン?原因と対処法を解説(2021.05.31)
- 暑さと心臓病(2019.08.28)
- 食欲が落ちた時は?(2017.10.17)
- 施設訪問記 京洛警察犬訓練所(2023.01.30)
- 老犬がぶつかるようになったら 考えられる病気と対策(2023.01.27)
- 犬の低血糖症に注意!症状や対処法を解説(2023.01.20)