「愛知 老犬ホーム美浜の里 訪問」。【老犬ケア】

老犬ケア

  • 老犬ホーム
  • 老犬介護ノウハウ
  • 老犬介護用品

愛知 老犬ホーム美浜の里 訪問

2016.05.16 (老犬ケア)

老犬ホーム美浜の里外観 愛知県美浜町の老犬ホーム美浜の里に訪問し、施設責任者の左近様にお話をお伺いしました。

 開業のきっかけは、左近様ご自身が経験した愛犬の介護だったそうです。

 左近様が飼っている老犬が病気で寝込んだ時に、自分も家族も家を空けられず、シッターにお世話をお願いしたものの、介護の大変さや不安、金銭的負担の重さは相当なものだったそうです。

 同時に犬たちから、飼い主たちがどれだけ多くの幸せをもらうのかを痛感、そんな愛犬たちの最期をサポートし、看取ってあげる仕事をしたいと思い、2013年の6月に老犬ホーム美浜の里を開設したのです。

 老犬ホーム美浜の里の介護サービスの特長は、愛犬のご自宅での生活状況をできるだけ、再現することです。

 そのために、飼い主様へ事前ヒヤリングは特に入念に行います。
 また、スタッフが老犬個々にあわせた対応ができるよう、入居頭数も少数に絞り込まれています。

 立地も名古屋から、名鉄利用、車利用いずれも1時間以内、中部国際空港(セントレア)からも車で30分以内という、アクセス至便でありながら、海までも徒歩5分以内という自然にも恵まれた環境のなかにあります。

 飼い主様は面会に来やすく、そして老犬たちは豊かな自然環境のなかで過ごせる立地。

 サービス、立地ともに左近様の飼い主様と愛犬が心穏やかに過ごす環境を提供するという想いが溢れていました。

 そして最後に次のようなメッセージを残してくださいました。

 私たち老犬ホーム美浜の里は、いきなりご入居をおすすめいたしません。
 飼い主様ご自身が頑張れるならば、そうすることが一番です。
 私たちは、頑張る飼い主様をサポートすることを大切にしています。
 なので、介護に悩まれている飼い主様は、まずは電話だけでも構わないので、気軽に相談してください。

 老犬ホームなどの老犬の長期預かりサービスは、まだまだ認知度が低いサービスです。
 私たちの活動を通して、その認知度を高め、介護に悩まれている飼い主様を救っていきたいと思っています。

 今回の老犬ホーム美浜の里の訪問で、私たち老犬ケアもそのサービスを通して、愛犬たち、そして介護に悩まれる飼い主たちをサポートしていきたいと改めて感じました。

東海エリアの老犬ホーム情報はこちら
関東甲信・北陸・東海の老犬ホーム情報はこちら

全国の老犬ホーム情報はこちら

老犬ホームをお探しの方はこちら

  • 北海道・東北の老犬ホーム
  • 関東甲信・北陸・東海の老犬ホーム
  • 近畿・中国・四国・九州の老犬ホーム

全国の老犬ホーム