「老犬ホーム ドッグパートナーズ」。【老犬ケア】

老犬ケア

  • 老犬ホーム
  • 老犬介護ノウハウ
  • 老犬介護用品

老犬ホーム ドッグパートナーズ

2015.10.22 (老犬ケア)

老犬ホームドッグパートナーズの外観 横浜市にある老犬ホームドッグパートナーズに取材に行ってまいりました。

 ドッグパートナーズは横浜のお買い物所、伊勢佐木モールのほど近くで、老犬ホームの他、トリミング、しつけ教室、ペットホテルとワンちゃんのお世話全般のサービスを提供している施設です。

 代表取締役の結城さんに施設の特長についてお伺いしたところ、次の3つをあげられました。

1.「当たり前」を徹底した施設管理
ワンちゃんの過ごすお部屋は、ガラス越しにいつでも外から見ることができます。
「私どもの施設は、いつでもワンちゃんのお部屋をご覧いただけます。もちろんお預け入れ中の面会も事前予約不要です」
と結城さんはおっしゃいました。
24時間いつでも、Webカメラでワンちゃんの様子を確認できるお部屋もあります。
大切なワンちゃんが暮らす場所なので、飼い主さんが見たいのは「当たり前」。
いつでもちゃんと世話をしてもらえているか心配になるのも「当たり前」。
そういった当たり前に応えられる施設が意外に少ないことに驚きを覚え、ドッグパートナーズでは、この「当たり前」を徹底されたそうです。
心を込めたワンちゃんのお世話、施設の衛生管理を徹底しているからこそ、できることと感じました。

2.飼い主、ワンちゃん第一の接客
施設水準の高さもさることながら、一番の特長はスタッフとのことです。
介護のスキルも当然ですが、それ以上にワンちゃん、そして飼い主の気持ちになって考えられるよう、スタッフを教育しているとのことです

3.24時間の温度、湿度管理
ドッグパートナーズのワンちゃんのお部屋は24時間、温度湿度管理がされてるので、年を重ね、環境の変化に弱くなっている老犬でも快適に過ごすことができます

老犬ホームドッグパートナーズの内観
 ドッグパートナーズの取材で印象的だったのは、施設がとてもオープンだということです。

 しっかりとしたお世話をしている自信が、こういったオープンな施設を作り上げているのだと感じました。

 裏側も含めてオープンにできる施設。

 こういった施設が増えることが、老犬ホームに預ける飼い主のみなさんの安心につながっていくことでしょう。

関東の老犬ホーム一覧はこちら
東日本の老犬ホーム一覧はこちら

老犬ホームをお探しの方はこちら

  • 北海道・東北の老犬ホーム
  • 関東甲信・北陸・東海の老犬ホーム
  • 近畿・中国・四国・九州の老犬ホーム

全国の老犬ホーム