「飼い主のチカラ」。【老犬ケア】

老犬ケア

  • 老犬ホーム
  • 老犬介護ノウハウ
  • 老犬介護用品

飼い主のチカラ

2015.03.25 

 

眠る柴犬イメージ「やっぱり飼い主が来た時の表情は違うんだよね」

 

老犬ホームに取材にお伺いしていると、よく飼い主の面会を見かけることがあるのですが、そのたびに老犬ホームの方から、お伺いする言葉です。

 

飼い主が面会に来た時は、老犬たちもイキイキした瞳になったり、寄り添ってウトウトしたりする姿を見せるそうです。

 

決して、老犬ホームにいるワンちゃんたちが、飼い主がいないときに元気がないわけはありません。

 

老犬ホームではプロのスタッフが世話をすることもあり、体調面だけをみると、入所当初よりも全然元気になったなと思う老犬たちがたくさんいることを、取材している私たちが一番実感しています。

 

それでもやはり、飼い主だけに見せる表情が愛犬にはあるそうです。

 

頻繁に面会にくる飼い主と、その時に素敵な表情を見せる愛犬。

 

様々な事情があって、離れ離れに暮らさなければいけない飼い主と愛犬ですが、長い間お互い築き上げた絆は色あせないものなのです。

 

 

全国の老犬ホームはこちら

東日本(関東甲信・北陸・東海)の老犬ホームはこちら

西日本(近畿・中国・九州・沖縄)の老犬ホームはこちら

老犬ホームをお探しの方はこちら

  • 北海道・東北の老犬ホーム
  • 関東甲信・北陸・東海の老犬ホーム
  • 近畿・中国・四国・九州の老犬ホーム

全国の老犬ホーム