「老犬ホーム訪問記 老犬ホームJiJi」。【老犬ケア】

老犬ケア

  • 老犬ホーム
  • 老犬介護ノウハウ
  • 老犬介護用品

老犬ホーム訪問記 老犬ホームJiJi

2017.07.31 (老犬ケア)

老犬ホームJiJi 介護風景兵庫県たつの市にある老犬ホームJiJi(ヂヂ)に訪問、代表の藤岡さんにお話をお伺いしてきました。
老犬ホームJiJiの特長は300坪におよぶ広い芝生のドッグラン。
私たちがお伺いした時も、藤岡さんの愛犬、シュナウザーのフール君が、ドッグランをのびのびと走り回っていました。

藤岡さんが老犬ホームJiJIを開業するきっかけとなったのは、このフール君。
奥様と共働きだったこともあり、フール君をペットホテルに預けることも多かった藤岡さん夫妻ですが、7歳を過ぎたころからフール君が年齢を重ねたと感じることが増え、自然豊かな環境で安心して預けられる場所はないかと思い始めたとのことです。

年を重ねたワンちゃんも、飼い主さんも安心できるアットホームなお預かり施設は作れないかと思い、老犬ホームJiJiの開業を決意しました。

施設の多くは藤岡さんの手作り、想いを込めながら、長い年月をかけてようやく開業にこぎつけたとのことです。それでもまだ、藤岡さんは満足していません。
「新しい施設なので、飼い主の皆様のご要望に耳を傾けながら、これからも設備を充実させていきたいと思っています。ご希望がえれば、同じ愛犬家として何でも話してもらえると嬉しいです。」と話されていました。

さっきまで広いドッグランで、遊んでいたフール君が、そっと藤岡さんの隣に座りました。
フールー君の安心した横顔、これから老犬ホームJiJiに入居する愛犬たちもきっとこんな表情をするのでしょう。

老犬ホームJiJiの施設概要
関西エリアの老犬ホーム一覧

老犬ホームをお探しの方はこちら

  • 北海道・東北の老犬ホーム
  • 関東甲信・北陸・東海の老犬ホーム
  • 近畿・中国・四国・九州の老犬ホーム

全国の老犬ホーム